LINEスタンプ ケイラともめ。

f:id:Sinah:20150420024059j:plain

明日 と言うか正確には今日、

16:30頃になるとおもうけれど、

ケイラともめ。リリースになります。

うん、LINEスタンプです。

f:id:Sinah:20150405070912j:plain


http://line.me/S/sticker/1094705

発売前だとクリックしても飛べないけども。


もうこれで大分リリース終わりましたね。もう…ない。

描きかけのスタンプまだあるのだけれど、お金にならないとわかった事に、時間を費やす気が起きませんでした。₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

けどいつかは、完成させないと、とは思っています。


ケイラともめ。も友達に配る。と言うか、5つリリースしたので、この5つの中から選んでもらってプレゼントしようと。ひとりにつき1個だけね。


でも大変。千円入れても、10人にプレゼント出来なくなったもんね。8人かな。残念ら。


まだプレゼントしてない人は何人居たっけな〜…。8人くらいじゃ無いな…。


ケイラともめ。のケイラは女王様キャラで、私のスタンプの中でも一番、使いにくそう(;^_^A です。

けど、もめ のほうは、とっても使いやすそう!と思います。

なので相殺でお勧め出来ます✨(?


それはそうとひろちゃん。

お友達のhちゃんが、私のスタンプ2つも買ってくれて、泣きそうでした。こんなん作った って言ったら、買ったよー♪って返信来て、はうあっ?!(((ᵒ ◻︎ᵒ;)))って……なるよね。

何せ売れないスタンプクリエイターですから。か…買ったの?

値上がりしたのに?120円もかけて?って、とっても申し訳なくなりました。これだから私は商売に向いてませんね。小心者すぎます。

あと、み…mちゃんも、2つ買ってくださいました。本当に、あり得ない事です。有難い。ありがとう。


実はhちゃんもmちゃんも可愛いイラスト描かせたら私よりずっとセンスあるんだよね……

私よりよっぽど売れるスタンプイラスト描くとおもいます。(-。ー;)


万が一くらいには、hちゃんやmちゃんがここを読む可能性があるから、ここにもお礼を書かせていただきました。ありがとうございました。あいしてます。♡m( ༎ຶ ළ̆ ༎ຶ m 嗚咽


今月は結婚するお友達にウェルカムボードも描きました。最初の画像なのですが。あんな感じの。もう今まで20くらいは描いたような気がする。20まではいかないと思うけれど。17くらいかなぁ多分。


割とリアル系人物画を描きますね。もっとシンプルにしたいのだけれど。結局同じになる…。ウェルカムの文字もあんなんだし。成長しない。進化無し…。((((´Д` ))))


もう10年以上、友達の新婦にウェルカムボードを作って、贈ってきました。制作費は4000円以内には収まる感じかな。描く作業抜いて。私からのお祝いの品なのよね。


何故私はこれを続けているのかな?と自分でも不思議で、考えて。

勿論、新婦のお友達が、わぁ!ありがとう。似てるよ、とか、可愛く描いてくれて嬉しい!とか、喜んでくれるのが幸せで、それが見たい一心で、それだけで描いてるんだけど、


最近、やっぱそれだけじゃなかったな…私。って。わかったことがあります。


それは、何かしら、「イラストを描く」という事に携わっていたかった。「描くこと」にしがみついていたかったんですね、私。そうだと思いました。子どもの頃から描く時には常に迷いが無かったから。割と、ほめられもしたから、私からそれ取ったら何にも無いや…って言う。


けれど全くその道へ進まず、最初から諦めて切り開こうともせず、普通にやって来たから、趣味でも良いからやりたかったんですね。


と言うか、趣味でと言っても、正直ウェルカムボードの製作は楽しい!って感じでは無いです…。下書き何度描いてもなんか似てない!ってパニックになりそうな事もしょっちゅうだし、やっぱり人生一度の盛大なパーティーに華を添えるつもりの絵にしないと!って言うプレッシャーみたいなのもあるし。どちらかというと厄介な懸案なんですよね。


それでも納期までにキチンと描く!完成させる!だって私にはそれが出来るもんねって言う。何だろう使命感?(;^_^A

全くお礼のお金とか貰わず、無料でやってる事だから、クレームも無いし描き直しも無いから、気楽なものですけど、私なりに描くときの鉄則があって。


例えば、新婦が一番輝いている瞬間を描く。まぁ大体笑顔ですよね。

ホクロまで細かく描かなくても似てる!と言わせるレベルの絵を描く。(ホクロは基本一切かかない)

とか。

正直新郎はどうでも良いです。知らない人って事が多いですし。(;^_^A

新郎は無表情でも構いません。逆にその方が男らしさが出る場合あるしね。


あと背景の色は、新郎新婦のイメージカラーとは違う色にするってのもある。稀に同じ色の事もあるのだけれど、この夫婦はグリーンだな!って直感で思って、でも落ち着き過ぎてるカップルだから、もっと暖色系の背景にして、明るさをプラスだ、とか、逆に、騒がしい元気なカップルでイエローがイメージカラーだから、もっと落ち着くようなブルーを背景に、とか。何かわからんけど自分なりにこだわりがあります。(;^_^A


今回のカップルのイメージはパープルだと思って、背景は薄紫からピンクを考えてたけど、落ち着いたこのカップルにもっと華やかさがプラスされますようにって願いでもっと明るいピンク系を選びました。(和紙)


スタンプ買ってくれたhちゃんにもmちゃんにもその昔、ウェルカムボードを贈ったんだけど、mちゃんに至っては、旦那の顔が余りに似てなかったって事で、式も終わったしばらく後で描き直したりしましたゎ…。(;^_^A


何の話でしょう。自分とイラストの関係の話ですかね。私は絵を描く事が大好き!…でしょうか。

意外とそうでもない気がするんですよね。描くと、思い通りに描けなくてガッカリするから嫌いなくらいかもしれません。下手さを思い知るし、完成までに凄い時間が掛かると思うほど、嫌になります。根気が無いんですよね…。だけど描くのをやめるのはもっと嫌なんですよね。何ですかね、この気持ち。腐れ縁的な何か。自分でもよくわかりません。


言えるのは私は本当に、面倒くさがりです……!