LINEスタンプって儲かる?売れてる?

おはようございます。‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥


わたくしは 『Sinah(しなは)志名巴』 名義で、LINEスタンプを作りました。

昨年夏のことです。


Sinahって何じゃいね?

Sinahとはママ(義母)の名前から部分的に頂きました。そして私が当てた漢字は読みにくいと不人気です…。(でも途中でクリエイター名は変えられず…)

ママは本当に愛深いかたで、もうご高齢だしなるべくたくさん逢いたいのですが、何しろ飛行機代が高く、難しいです…。(旦那は外国人です。)


さて作れるLINEスタンプ、LINEしているかたは多いですのでご存知でしょうか。LINEクリエイターズスタンプのことです。

昨年初めはLINEスタンプを作って結構な額を儲けた人が居る!となかなかのニュースになりましたね。私もなにっ?!と反応しました。

何しろ私はLINEのヘビーユーザで、LINEの何が好きってスタンプ!!と即答するくらいスタンプを愛用…それはもう連打!!☆中毒と言っても良い程のLINEスタンプユーザーなのです。

イラスト描くのも好きだし作ってみよう…!と試行錯誤を始めたのが昨年夏でありました。


そこで最初に作ったのがこちら

f:id:Sinah:20150405070250j:plain『お嬢とうにょとSP』です。

http://line.me/S/sticker/1071151

最初に作ったので、やはし、よくある内容となっていますが、思い入れあるお気に入りのスタンプです。

乙女に使いやすいと思うの。


昨年8月に申請し、申請中にサイズミスを発見し、リジェクトをお願いするも聞き入れられず、11月半ばに承認。再度サイズや色味を修正済のをBGからSPとタイトルも変更して申請し、2月末深夜に承認。そんな訳で実に半年かかってのリリースとなりました。(^^;;


このお嬢とうにょの他にあと2つ承認されまして、今年リリースしています。


で…はっきり申しまして、全く売れていません。(((ᵒ ◻︎ᵒ;)))

どれがどうと言うでなく、どれもダメダメですね。先人に倣って儲けを出したかったのですが、ビギナーズラックだったのか、後発組苦戦。いや、私に至っては、参戦すら出来ていないくらいかと思います。


また、続きを詳しく書きますね。♪