LINEクリエイターズスタンプ作ったけど質問ある?

f:id:Sinah:20150404112933j:plain先ほど初めて、このはてなブログでひとつ文をUPしてみましたが、見返してみたところ真ん中辺りだけ字体が違う…何か強調されているような。これは私の意図していなかったことです。何故こうなったのか?

どなたか教えて頂けますと助かります…(⌇ຶД⌇ຶ)??

 

LINEクリエイターズスタンプの話に戻します。

 

Q.どのように作ったか?

A.私は、パソコンとスマホ(iPhoneアプリ)そしてペンタブレットで描いて作りました。

ペンタブで描いた絵をスマホに送り、スマホのアプリで加工して再度パソコンに送ると言う…なかなか厄介な手法を…((((´Д` ))))何故そのような面倒な事を?と思うかもしれませんが、簡単に言えば、スマートなやり方がわからなかったんです…。他の皆さんはPhotoshopを使っているかたが多いように感じますね。Photoshopがあればスマートに出来るのだろうと思います。いつか私もgetしようかな?(高いらしいよね…?

 

Q.審査が長いときくが

A.ええ。ものすごく長いです。(・・;)

私の場合、

お嬢とうにょとSP

http://line.me/S/sticker/1071151

が3ヶ月。(自分のミスで半年)

ナースなヨーコさん

http://line.me/S/sticker/1060768

が2ヶ月。

恋するオカマとオカシナ奴ら

http://line.me/S/sticker/1060203

が4ヶ月かかりました。

まぁ妥当ですね。と言うのは、6ヶ月や7ヶ月、はたまた9ヶ月かかったなどと言う報告も聞くからです。9ヶ月って…1年と言ってもよくない?妊娠発覚から出産までの期間ですがね。いやはや、そんなにかかったクリエイターさん、お気の毒です…。

LINE側は一般ピーポーと有名人のスタンプの審査期間は同じ、差別無し、みたいな事言ったとの記述も見ましたが、実際そんな事は無いと思います。俳優の田辺誠一さんなど審査早くて、1ヶ月かかってなくない?って思いました。放置かな?って不安になるクリエイターさん多し。

 

Q.で実際儲かるの?売れてるの?

A.儲かったかたもいるみたいですよね。しかし私は全く売れていません。(⌇ຶД⌇ຶ)多くのLINE友達にプレゼントとして自作スタンプを送りつけて、それが多少は宣伝になりポツリポツリとは売れましたが、何ならプレゼント貧乏です…!少しでも家計の足しに、と思って始めましたが、全くの誤算でした。人生甘くありません。クリエイターズスタンプ解禁と同時に申請した先見の明があったかたがたはさすがですね。参入遅かった…。

 

最初の大儲け組には、信じられませんが売上げ800万という話すら聞きます。

最近のやや売れている人では5ヶ月で10万ちょいの売上げになったという報告などもツイッターで見ました。

私はと言うと、いま確定分で1300円ですね。(・・;)

しかもそのうちの半分以上は友達へのプレゼントに私が買った分かと。Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )ひぇ。

 

http://matome.naver.jp/m/odai/2141611833120236501

ここのまとめの意見に概ね同感です。クリエイターズスタンプが、今や多過ぎるのですね。現在7万になろうとしている…?10万行くのも時間の問題?!恐ろしや。

 

Q.何故あんたのスタンプは売れないの?

A.私のスタンプのイラストに、需要が無かったと言えばそれまでですが、(実際あまり無いのでしょうね。そもそも女性しかターゲットじゃないですし)ですが需要がある(と思いたい)一部の私の作風を好きだと思ってくれるようなかたにまで、このスタンプの存在が知られていない、知りようすがないという事、これが大きいと思います。致命的に。

 

と言うこともあり、宣伝を兼ねてこちらのブログ始めました。是非スタンプみて頂けると嬉しいです。そして何ならご感想ください。辛辣な感想大いに歓迎です。酷評嬉しいです。無視よりずっと幸せです…。単純な、あっさりしたイラストが好きなかたには受け付けないかなとは思います。主張する系なので…。^_^;

 

あとふたつは思い入れのあるスタンプをリリースするので、一応、また友達に配ろ♡って思っています。←

 

Q.スタンプ1個いくらでクリエイターの儲けはいくら?

A.スタンプは100円。買い方によっては90円くらいかと思います。クリエイターの儲けは50円か37円。しかし今年2月以降に申請したスタンプについてはクリエイターへの配分が20円台みたいです。安いですね。(そのかわり、審査が早くなるとのこと)

10個売れても儲けは370円です。その10個が売れないアテクシ。家計の足しになるはずないですね。;^_^A

 

この所アプリの値上げのニュースがありました。ひょっとするとスタンプの値上げもあるかもしれません。そんな事をもししたら、ますます売れないでしょうね。(・・;)ガーン

※というか、PCで見ると!スタンプ120円ですね…?!ガーーン

 

まだ質問ありましたらどうぞ。

また意図せず記事の真ん中辺りが勝手に強調されて見えます。スマホだけかな?対処法がわかりません。